FC2ブログ

フレグラント新朝食

こんにちは。レストランスタッフの両角です。

本日、蓼科は雨です。
風はあまりありませんが、少し肌寒く感じます。

さて、今月26日よりレストラン「フレグラント」の朝食が新しくなりました。
メインのお料理はこれまで同様、和食と洋食からお選びいただけます。
洋食の卵料理はこれまでの3種類に加えて、イタリアンオムレツが加わりました。

ブッフェコーナーも新しくなりまして、信州野菜を中心の生野菜、八ヶ岳実践農業大学産のヨーグルトなどをご用意しております。

お客様からも「おいしい」というお言葉を多く頂戴しております。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。qattachment00.jpg

スポンサーサイト



東急リゾートタウン蓼科内の撮影スポット

こんにちは!ブライダルスタッフです。

先日、東急リゾートタウン蓼科の敷地内でウエディングの撮影を行いました。

皆様、この撮影地がどこか分かりますか?
21070618譚ア諤・繝「繝・y繝ォ繧サ繝ャ繧ッ繝・DSC_7845
 
・・・実はここ、冬は蓼科東急スキー場。夏はパターゴルフ場なんです!
モデルの後ろに旗が立っているのが見えますよね(´ω`)

次は和装で撮影しているここ、分かりますか?
21070618譚ア諤・繝「繝・y繝ォ繧サ繝ャ繧ッ繝・DS1_7054

渓流釣りの川なんです!
まるてんぼうさんの裏側です。

絵になるスポットが沢山あります!
ご家族での旅行の記念にぜひ撮影してみてくださいね。

八ヶ岳中央農業実践大学校

皆様こんにちは、フロント西田です。

本日は八ヶ岳中央農業実践大学校を紹介いたします。
標高1,300m、八ヶ岳の峰々を一望する広大な芝生公園は景観最高です。
自然を身体中で感じることができます。

八ヶ岳牧場

芝生公園の前には、かわいい三角屋根の直売所があります。
直売所には高原野菜や、乳製品、ウインナーなど
牧場ならでは商品が販売されていてとても楽しむことができます。
アイスクリームはミルク感が強く、とても濃厚でした!

八ヶ岳牧場 アイス

もう少し歩いていただきますと、
にわとり、やぎ、ひつじ、牛、馬と多くの動物たちをみることができます。
またここでも自然を感じることができました。

やぎ

ひつじ

皆様もぜひ、芝生にごろ~っと転がり、日々の疲れを癒しに行ってみてください。

お出かけ日和

皆様、こんにちは
レストラン「フレグラント」中島でございます。

日差しが段々と強くなり、東京の方は30℃にもなる予報が出ていますね。
こちら蓼科はというと、25℃を超える日もなさそうです。
よくお客様より、「こんなに涼しいとは思わなかった!」との声を頂戴します。
今年は例年に比べてだいぶ気温が低く感じます。
お出かけの際は、お召し物に寒さを凌げるものをご用意頂ければと思います。
日中は日差しが強く暖かいのですが、夕方から一気に気温が下がります…

さて、写真は今見頃のコデマリと今日現在蕾のお花です。

どんなお花が咲くかはお楽しみ…ということで。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

コデマリ

御射鹿池

こんにちは。

フロント泉崎です。

先日、御射鹿池に行ってまいりました。

みなさま!!こちらの池の名前、
お読みできますでしょうか。


こちら「みしゃかいけ」と
読みます。

夕暮れどき、水面に映る木々の様子
とてもきれいでした。

蓼科東急ホテルよりお車にて
30分程度でお出掛けいただける距離にございます。

駐車場もございますので、
是非お出掛けくださいませ。

御射鹿池

本日の蓼科

こんにちは。
フロントの小野澤です。

本日は朝から気持ちの良いお天気です。
日中は気温が25℃前後まで上がり、
プライベートガーデンの散策や
ラウンジのテラス席でお茶を楽しまれる方も
多くいらっしゃいました。

ガーデン


外に出てみると、
春蝉の声や小鳥のさえずり、
木々の葉が風で揺れる音など
たくさんの自然の声が聞こえてきます。

先日いらっしゃったお客様からは、
「この音はBGMですか?」とお問い合わせをいただきました。

蓼科では自然の音がBGMとなり、
耳でも自然を楽しむことができます。
皆様にも是非体感していただきたいです!
近くまでお越しの際はお立ち寄りください。


美ヶ原高原

こんにちは、フロントの瓜生です。
先日、美ヶ原高原に行ってきました。
DSC_0439_19062 (2)

美ヶ原高原は、標高2000mに広がり、アルプスの絶景が望めます。
美ヶ原高原美術館や王ケ頭付近の散策など、観光としても楽しむことのできる場所です。
また、春から秋にかけては牛の放牧も行っており、のどかな風景も見ることができます。
DSC_0233_18856 (2)

ホテルからビーナスラインの最終地点で車で1時間半ほどで着きます。
皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。
DSC_0550_19173.jpg

6月18日(日)森の中の模擬挙式体験フェア

こんにちは。ブライダル担当大西です。
今日もひんやりとした気温の朝を迎えています。
午前10時の気温は14度です。
朝晩はかなり涼しく(というよりは 寒く)なりますのでカーディガンや薄手の
ジャケット、女性のお客様はお首に巻くストールなどがあると便利かと思います。

1686.jpg

蓼科東急ホテルブライダルでは、来週18日(日)にブライダルフェアを行います。
今回はガーデンにあるチャペル「ルシア」にてキリスト式模擬挙式をご覧いただく
フェアとなります。
週末、蓼科東急ホテルにお越しになられて、実際のウエディングシーンをご覧に
なられたお客様もいらっしゃるかもしれません。
結婚式用であるため、日頃は開放していないチャペルもフェアではご自由にお入り
いただけます。
聖壇から望める南アルプスの情景を、是非皆様にもご覧いただきたいです。
0062 01wd

キリスト式模擬挙式では、実際の挙式同様に牧師先生のお言葉やオルガニスト、
聖歌隊の生演奏で執り行います。
ご自身やご子息様お嬢様の結婚式を思い出したり、お子様の結婚式をイメージ
なさったり…ご覧になられたどなた様も、きっと心に何か残るのではないかと
思います。


模擬挙式のご参列についてはご予約不要です。
是非、蓼科東急ホテルのウエディングをご体感いただければと思います。

2672 02

2017年6月18日(日)11:00~16:00
ジューンブライド 森の中の模擬挙式体験フェア

模擬挙式 11:30~
ご試食・ご相談会 12:00~

※ご試食・相談会に参加希望のお客様は事前のご予約が必要です。

ご予約・お問い合わせは 0266-69-3107 (ブライダル直通)までお気軽にどうぞ

【予約開始のご案内】第69回諏訪湖祭湖上花火大会観覧席 マス席販売・送迎バス

打ち上げ数、規模ともに全国屈指の「諏訪湖祭湖上花火大会」。
第69回諏訪湖祭湖上花火大会が今年開催されます。

これに伴いまして、花火を目の前でご覧いただける
マス席の販売と送迎バスを今年もご用意いたしました。

湖上に設置された打ち上げ台から、40,000発余りの花火が夏の夜空を彩ります。
四方を山に囲まれた諏訪湖から打ち上がるため、その音は山に反響し体の芯まで響きます。
湖上ならではの水上スターマインや全長2kmのナイヤガラなど、
圧倒的なスケールを誇る演出が目白押しです。

迫力満点の花火をぜひお楽しみください。


● 行程
15:15 蓼科東急スポーツハウス前 集合
 ↓
15:30 出発
 ↓
諏訪湖到着【自由行動】
 ↓
19:00~21:00 【第69回諏訪湖祭湖上花火大会】マス席での観覧
 ↓
ホテル帰着

※集合場所となる「蓼科東急スポーツハウス」前までは、ご宿泊施設各館より送迎がございます。
※会場付近は大変混雑しますので、ホテルへの帰着が深夜となる場合がございます。あらかじめご了承ください。


● 予約受付:2017年6月15日(木) 9:30~ 先着順 東急リゾートタウン蓼科ホテル3館にて受付
※ホテルにご宿泊の方限定です。宿泊予約をお済ませの上、宿泊施設にお申し込みください。

● 利用バス会社:(有)中央グリーン観光バス


日程 2017年8月15日(火)

参加費
マス席チケット代・バス代込 13,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

募集人員 :40名  (イベント中止人数 1名未満)
締切 :定員になり次第
申込方法 :電話 
注意事項 :会場付近の臨時駐車場は大変混雑します。
送迎バスを利用されない場合は、電車などの公共交通機関のご利用をお勧めいたします
※添乗員は同行しませんが、ホテルスタッフがご案内します

諏訪湖花火

諏訪湖花火2

和の心

こんにちは。レストランの飯田です。
梅雨入りの声が聞こえ始めた最近ですが、体調を崩さぬよう
気を付けていきたいものです。

さて、最近わたしは勉強の一環として
和食の食卓作法を学ぶべく東京まで行って参りました。
場所は明治記念館。
結婚披露宴会場としても広く知られている施設です。
とっても広い庭園があり、感動です。
201706121.jpg
201706122.jpg

勉強は、より深く掘り下げる為の歴史から始まり
実践を交えてのマナー講習。
様々なケースもあるかとは思いますが、今まで
不安だった点が解消されたり、初めて知ったことがあったり…
とても充実した一日を過ごすことが出来ました。
まだまだ、学ぶべき部分も多いですが、
日本人として後世に伝えられるくらいになりたいなと思いました。