ホタル送迎バス まだまだ募集中!!

こんにちは。フロント近藤です。
6月に辰野町童謡公園で行われます”ホタル祭り”

ホタル画像

今年も当ホテルから、シャトルバス運行致します♪

参加費はお一人様¥500となります。
ちょこっとおやつ・ミネラルウォーターも付いております。

ぜひ自然豊かな長野で都会ではなかなか見られない幻想的な風景を見にいきましょう!!

運行日:6/12(月)~6/20(火)
運休日:6/18(土),6/19(日)

【バラクライングリッシュガーデン】~オールドローズを楽しむ39日間~

バラクライングリッシュガーデンではオールドローズ(原種に近い薔薇)を中心に約200種もの薔薇を楽しむことができます。
そして、6月に入り開花時期が訪れますと薔薇は、ひとつ、またひとつと花を咲かせ始めます。そのため、こちらの庭園にはオールドローズの香りが立ちこめるようになります。

200種類の薔薇には、それぞれの開花時期がございます。そのため、6月初旬から7月下旬にかけて徐々におのおのが花を咲かせ始めます。ですので、訪れる日によって咲いている薔薇の「いろ」、「かたち」、「かおり」が異なり、その日その日が一期一会の出会いとなります。よろしければこの庭園が誇る薔薇の日々繊細な移り変わりを楽しんでみてはいかがでしょうか。

rEG薔薇

【イベント名】 ローズウィークス ROSE WEEKS 木立のバラからつるバラへ:オールドローズの香りが立ちこめます
    【期間】 6月9日(金)~7月17日(月)
    【場所】 バラクライングリッシュガーデン 

今朝の蓼科

こんにちは、フロントの清水です。
ここ数日は、とても陽気の良い日が続きました。

日中は気温も高く、半袖で歩く人を見かけるほどです。
この陽気につられて、プライベートガーデンの緑も一気に濃く、花は競うように咲いております。

朝方、ふらりとガーデンに出てみると、

1496206782306.jpg

プール脇には色鮮やかなツツジが

1496206769969.jpg

レストラン前には、オオデマリが大きな花をつけています。

この季節のお散歩はなんだか気分がはずみます。

皆様にもこの季節のガーデンを見てもらいたいと心から思う朝でした。

はじめまして!

こんにちは。
今年4月からレストラン「フレグラント」に配属となりました。両角優里乃と申します。
これから宜しくお願い致します。


本日の蓼科は晴れです。
最近は日中非常に気温が高い日が続きましたが、本日は風も吹いて涼しく感じられます。


先日、同期と共に北八ヶ岳のロープウェイに行って参りました。
標高1,771mの山麓から、標高2,237mの山頂まで片道約7分で到着致します。
山頂には自然豊かな坪庭が広がっていました。
今の時期はまだ高山植物が咲き始めておらず、雪の残っている所もあり驚きました。
これから8月にかけて、多くのお花が見られるようなので楽しみです。


ホテルからも比較的近い場所にありますので、皆様もぜひ足を運んでみて下さい。

アフリカ喫茶

こんばんは。レストランの飯田です。
つい数日前まで「桜の咲く季節になったんだなぁ」と
思っていたのに、もう桜が散り、深緑の季節になっておりました。

私は最近、気になっていた喫茶店に行きました。
「Afri Cafe AMANI」と言うお店です。
201705291.jpg

アフリカのインテリアがいっぱいの、アフリカ料理が楽しめる喫茶店。
店長が一人でドリンクやお料理を作って下さいます。
私はどのメニューも興味津々で悩んでしまいましたが(笑)、
アボカドインディアンとアフリカンプレートを注文しました。
アボカドインディアンは、アボカドを丸々1つ使ったお料理で、
アボカド・ツナ・玉葱などを和えてオーブンで焼き上げているお料理です。
201705292.jpg
アフリカンプレートは、好きなものを2種類選んでワンプレートにしたものです。
201705293.jpg

どのお料理もとっても美味しくてゆったりと時間を過ごすことが出来ました。
いろいろお話を聞いている中、店長から
「今日、来店してくれたからもう私とあなたは友人です。」と仰って戴きました!
それくらい、店長はフレンドリーなお方です♪
しかし、店長曰く「ここに来る人は変人ばっかりだよ」との事で…
私も晴れて変人の仲間入りを果たしました(笑)。

アフリカに興味がある方、変人の仲間入りをしたい方(笑)は
是非、行ってみて下さい!

*****************************************

Afri Cafe AMANI

住所:長野県茅野市ちの2615-1 D店舗
営業時間:月~木 11:00~18:00
     金~日 12:00~23:00
※不定休です
Tel:080-6995-8808

*****************************************

爽やかな季節

こんにちは、フロントの瓜生です。
今、東急リゾートタウンはツツジを中心に、たくさんの花が咲いています。
IMG_4631.jpg

今年は、例年より雪解けが遅かったり桜の開花も遅かったのですが、この時を待ちかねたかのように一斉に綺麗な花を咲かせています。
IMG_4623.jpg

この時期は、新緑も相まって爽やかで清々しい景色を楽しむことができます。
お客様の数も夏の繁忙期より、多少は少ないのでゆっくりとお過ごしいただくにはお勧めの時期でもあります。
IMG_4619.jpg

是非、当館にお越しいただき、この雰囲気をお楽しみください。
皆様のお越しをお待ちいたしております。

諏訪大社御献上菓子


こんばんは。

フロントの泉崎です。

先日、諏訪大社へ行って参りました。

上社、下社どちらも新緑に囲まれ、
心身ともにリフレッシュすることができました。

諏訪大社_2
[ 上社 ]

諏訪大社_1
[ 下社 ]

こちら諏訪大社は全国各地にある諏訪神社総本社であり、
国内にある最も古い神社の一つとされております。

蓼科東急ホテル売店では、由緒ある諏訪大社に
御献上されているお菓子「九蔵」の
商品をご用意致しております。

九蔵_1

大変おすすめでございます。
ぜひご賞味くださいませ。

蓼科に春がやってきました

こんにちは!
ブライダル担当の出垣です。

本日は朝からとても良いお天気となっています!
5月上旬に桜の見ごろを迎えた蓼科では、春の爽やかな陽気が続いていて、
ホテルのプライベートガーデンでも、たくさんのお花が咲き始めました。

18575617_1059018494230852_600963937_o.jpg

ホテルのシンボルマークでもある、レンゲツツジです。
可愛らしい薄ピンク色のお花が、満開となっています。

18623050_1059018537564181_2097246809_n.jpg

華やかな山吹色が美しいヤマブキも、少しずつ咲いてきました。

18578989_1059018614230840_1998363154_n.jpg

唐松の木々も芽吹き、新緑の景色が広がっています。
ぜひこの機会にホテルのガーデン散策をなさってください。

霧ヶ峰からの風景

こんにちは、フロント紅谷です。

ホテル回りもあっという間に新緑を身にまといました。

最近は、日中の気温も25℃付近になり、
蓼科も夏の雰囲気へ変わろうとしております。

休日は、天気も良く霧ヶ峰へ行ってきました。
IMG_0488.jpg
雲も少ない青空でしたので、遠くの山も見ることが出来ました。
薄らですが、右側に富士山も見えております。

IMG_0487.jpg

霧ヶ峰は、標高が高いため夏の時期には、おすすめの観光地です。
蓼科へお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいません。

プライベートガーデンベンチ

こんにちは。フロントの田中です。
蓼科にもようやく春の訪れを感じさせるあたたかい風が吹き始めました。
それとともに冬枯れの木々や草花は新緑を身にまとい、ここ蓼科は春の様相に一気に変化しております。
その中でも私がお気に入りなのは、プライベートガーデンのベンチです!



プライベートガーデンベンチ


このベンチでゆっくりと過ごされるお客様は多く、特にカップルでお越しのお客様には大変人気でございます。普段の生活では、大切な人とゆったりと過ごすことは難しいです。私もときには、葉が擦れる音や、鳥の羽ばたく音に時間を忘れ、足にひんやりと涼しさを与えてくれる芝生に寝転んでみたいものです。「日常生活から離れるという大人な選択」ここ蓼科では実現できます!