今日のコテージ

こんにちは、フロントの清水です。

3月17日にコテージが冬季休業から明けて2週間が経とうとしております。
小春日和や不意の積雪など日々の中営業しております。

今日は少し涼しいですが、良いお天気です。
ふと見上げると、木の枝に塊のようなものがありました。

1490841417448.jpg

ヤドリギです。
木々の隙間の遠くに見えることはたまにありますが、こんなに近くに見えることは珍しいように思います。

1490841429794.jpg

近づいてもう一枚。

西洋ではヤドリギは縁起のいいもの、幸運をもたらすものだそうです。

もうすぐ春がやってきます。
なんだかワクワクするようです。
スポンサーサイト

蓼科の冬の楽しみかた

こんにちは!ブライダル担当 山崎です☆
今日の蓼科は雪もちらついて、まだまだ春は遠いようです・・・

雪深い蓼科で、ホテル滞在の楽しみ方をご紹介します(*^_^*)

上着をはおり、ホテルのプライベートガーデンに出ていただくとそこは一面の雪景色!
凛とした空気の中、青い空にとても美しい景色が広がります。

IMG_0265.jpg

記念写真を撮って、冷えた身体をラウンジの暖炉で温めながら・・・
優雅にケーキをお召しあがりいただく時間。
ゆっくりと趣味の読書の時間。

IMG_2036.jpg

IMG_0100.jpg

普段の忙しさも忘れるくらい。。。この景色と雰囲気を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか?


冬用タイヤの着用・チェーンの携行をお願いします

桜の便りが届き始める頃です。
蓼科周辺での桜の見ごろはもう少し先、4月中旬頃となります。
春が待ち遠しいですね。

さて、春スキーを楽しむお客様や
春休みで観光に訪れるお客様などで賑わいを見せる頃となりました。

八ヶ岳・蓼科エリアではまだ雪の降る可能性があり、
蓼科周辺の天候は変わりやすく、市街地が雨でも
蓼科や標高の高い場所では雪の場合もございます。

ご出発前に必ず天気予報・交通情報等をご確認の上、
4月中旬~下旬頃までにお出かけのお客様は
冬用タイヤの着用・チェーンの携行をご案内しております。

東急リゾートタウン蓼科周辺の最新道路状況等は
ホテルまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

雪風景
3月26日ホテル玄関前

蓼科東急ホテル売店新商品

こんにちは、フロント岩下です。


本日のブログは、蓼科東急ホテル売店新商品をご紹介させていただきます。

『ねこってる 《ねこのにくきゅう》』

かわいい猫がプリントされたパッケージが印象的な、クランチチョコレートです。
いちごチョコとホワイトチョコクランチの2層仕立てとなっています。
形も猫のにくきゅうを模っており、見て良し、食べて良しの商品です。

可愛いもの好きな方、信州旅行のお土産としていかがでしょうか。
是非一度、ご賞味ください。

猫4
8個入り 540円

逆戻り!?

こんにちは、フロントの清水です。

つい先日まで、小春日和が続いていましたが、
ここ数日寒い日が続いています。

1490393053642.jpg


今日も朝方は-5まで冷え込みました。
お越しの際は、まだ暖かい格好の方がよさそうです。

蓼科は湿度が少なく、気温程寒さを感じないように思います。
少し表に出てみるとキリリとする感じです。

1490393040937.jpg

こんな日のお散歩もいいものです。


3/25岡谷太鼓演奏がやってくる

皆さんこんにちは、フロント森山です。
蓼科は先日降りました雪がまだ残っていて
3月だというのに、白銀の世界へ逆戻りです。
ただ、春と冬が混在していて、これまた一味違った雰囲気が楽しめます。

さて、今週末3/25(土)13:00より
東急リゾートタウン蓼科内 スポーツハウス付近に於いて
岡谷太鼓保存会による和太鼓演奏が行われます。

岡谷太鼓はもうじき50年の歴史を綴ります。
市民祭として毎年8/13.14には岡谷太鼓まつりが行われ、
300人の揃い打ちの他、様々な団体の演出・演舞もあり
多くの人出で賑わいます。

今回はそのお祭りのPRに保存会メンバーが演奏いたします。
勇壮で迫力ある岡谷太鼓の演奏をお楽しみください。
雨天の場合は中止となります。あらかじめご了承ください。

DSC_0571.jpg

DSC_1760.jpg

今年度最後の!?

こんにちは、フロントの清水です。

今日は久しぶりに雪が積もりました。
ちらちら雪が舞うようなことはありましたが、積もったのは久しぶりです。

こんな景色ももう見納めかもしれません。

1490103178340.jpg

寒さの厳しい個々蓼科ですが、もうしばらく真っ白な景色が見られなくなると思うと少し寂しいようでもあります。


ですがようやく永かった冬も終わり、春が近づいてきています。

暖かくなった蓼科で皆様に会えるのが楽しみです。

1490103191078.jpg

コテージ再開!

皆様こんにちは、フロント西田です。

本日の蓼科は快晴、最近は良いお天気が続いています。
お昼の気温は10度ぐらいまで上がっております。
雪もほぼほぼ溶けてきてはおりますが、
21日は久しぶりの雪の予報が出ておりますので
ご来館の際には、お気をつけてお越しください。

蓼科東急ホテルでは、冬季CLOSEしておりました
コテージ棟のお部屋が3/17よりまたOPENしました。

春先コテージ


コテージ棟付近にはザゼンソウのつぼみが
顔を出していて、とても春を感じることができます。
コテージにはペットとご一緒に
お泊まり頂けるお部屋もございます。

ザゼンソウ

ザゼンソウ2


是非普段ホテルにお泊まりのお客様も、
初めてのお客様もコテージのご宿泊も検討下さい♪
皆様のご来館をお待ちしております。

蓼科の夕焼け

こんにちは。
ブライダル担当の朝日です。


雪解けが始まり、冬が終わってしまうのが名残惜しいような、春の訪れにわくわくするような、そんな気分です。

IMG_5291.jpg

夜間は氷点下になることが多く、雪予報が出たりと、
まだまだ車の運転には注意が必要です。
蓼科へお越しの際は、タイヤチェーン・雪用タイヤでお越しください。

雪解けの蓼科

こんにちは。
ブライダル担当の出垣です。

本日は少し雲が多いですが、晴れ間も見えています。
気温は2度とまだまだ寒さ厳しい日が続きますが、
少しずつ、春の訪れを感じます。

昨日から9日(木)まで、システムメンテナンスの為、
ホテルは休館日となっております。
お客様により快適にお過ごしいただけるよう、
この冬季期間は、月に1度、5日間ほどのお休みをいただいておりました。

休館日中も、お問い合わせ対応のため、数名のみスタッフは出勤をしているのですが、
お客様がいらっしゃらない館内は、営業中とは異なり、とても静かです。

心なしか、ガーデンの雰囲気も、いつもより寂しく感じます。

20170307_131338.jpg

少しずつですが、雪が解け始めています。
路面の雪もほとんど解けておりますが、部分的に凍結箇所がございます。
お越しの際は、スタッドレスタイヤやチェーンをご準備ください。

今回の休館日を最後に、ホテルは通常営業となります。
皆様のご来館、心よりお待ちしております。