チロルチョコ積み上げイベントのお知らせ

おはようございます。

フロントの高橋です。本日の蓼科は、昨夜の積雪の影響で8cm程路面に雪が積もっております。

IMG_2014.jpg

ご来館の際には安全運転でお越しいただければと思います。


さて今回は今週末行われる「チロルチョコ積み上げイベント」のご紹介をさせて頂きます。

大人の部・子供の部に分かれてチロルチョコの積み上げ個数とタイムアタックで競います。

蓼科リゾート/イベント/冬_26888

大人の部の優勝者にはホテル宿泊券をプレゼント!
子供の部の優勝者にはお菓子の詰め合わせセットを差し上げます。

■日時詳細
2017年2月4日(土)  17:00~20:00
2017年2月11日(土) 17:00~20:00

■開催場所
蓼科3館 各館ロビー

■参加費 100円


お子様から大人の方までお楽しみ頂けるイベントとなっておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。

スポンサーサイト

本日の蓼科

皆様こんにちは。
レストランスタッフの藤澤です。
今日の蓼科の天気は曇り。
最高気温7度、最低気温-8度の予報です。
ここ蓼科でも、昨日の夜中から朝にかけて深々と雪が降りました。
しかし現在では晴れ間が見え、今日のうちに雪も溶けそうですね。
ご来館の際は、お足元にお気をつけてお越しください。
image184.jpg

からまつ池

こんにちは、フロントのタマンチャンドラです。
今日の蓼科の天気は、晴れのうち曇です。
最低気温-6度、最高気温9度の予報です。
karamatsu.jpg
さて、本日のからまつ池ですが、全面凍っております。
ホテル周りもつららが、出来ております。
つらら

ご来館の際に、是非冬のからまつ池とつららをお楽しみください。

売店おすすめ商品

こんにちは、フロント佐久です。

今日の蓼科は、スッキリとした爽やかな陽気でした。
最近良い天気に恵まれています。
天気が良いと、気持ちも晴々しますね。

売店おすすめ商品を紹介致します。
『まるごとリンゴパイ』 \756

まるごとりんごパイazumi

蜜漬けにしたリンゴを丸ごと1個使用したリンゴパイです。
香り豊かなパイ生地でひとつひとつ丁寧に手包みし、じっくりと時間をかけて焼き上げた逸品です。

夏は冷蔵庫では冷やして、冬はオーブントースターで温めていただければ、より一層美味しく召し上がっていただけます。
アイスクリームとも相性抜群です。
是非一度、ご賞味ください。

横谷渓谷 氷瀑

こんにちはフロントの瓜生です。
先日、横谷渓谷を歩いてみました。
DSCF0009_15634 (3)

この時期は、岩山から滴る水が凍ってできる氷瀑を見ることができます。
紅葉の名所として知られる横谷渓谷ですが、氷瀑も見応えがあります。
写真は一番の見どころ屏風岩氷瀑群です。
DSC_0079_15727 (2)

他にも王滝や乙女滝、一枚岩など、見どころも多く野趣あふれる冬の景観を愉しむことができました。
DSC_0191_15838 (2)

DSC_0236_15883 (3)

氷瀑は3月の下旬くらいまで見ることができるとのこと。
皆さんも自然が造りだす荘厳な景色をご覧に行かれてはいかがでしょうか。

横谷温泉方面から歩く場合、ホテルから車で20分ほどで横谷渓谷専用の駐車場があります。
屏風岩氷瀑群までは駐車場から歩いて30分くらいです。
途中は登りの雪道が続きます。とにかく寒いので防寒対策と滑らない靴のご用意はお忘れなく。

遅めの初詣

 こんにちは、レストランの酒巻です。
早いもので、年明けから1カ月が過ぎようとしております。
毎日時の経過の早さを実感しながら過ごしております。
ここ数日は一段と冷え込み、寒さが厳しくなってきています。
皆さま体調には気をつけてお過ごし下さい。

私は先日のお休みに諏訪大社に行って参りました。
ちょっと遅めの初詣ですね。
IMG_013550.jpg
1月の終わりともなると参拝客はあまりいませんでしたね。
それでも絵馬にはたくさんの方が今年の目標や願い事を書いていました。
私も漠然と日々を過ごすのではなく、何か目標を持って毎日を過ごせていけたらと
その絵馬をみた時に思いました。
諏訪にお越しの際は諏訪大社へご参拝下さいませ。

大きな大きな…

こんにちは。
ブライダル担当の朝日です。

ここ最近のブログでは、
「気温が低い」「寒い」「雪だ」
そんな記事が多くありますが…

その寒さで大きく大きく育った“つらら”です!
IMG_5977.png

日に日に大きくなって、迫力を増しています。

是非この冷え込みで大きくなった“つららちゃん”を見に来てください!

皆様のお越しをお待ちしております。

鹿山の湯**

皆様こんにちは、フロント西田です。
本日の蓼科は曇り空で、気温は9時現在-4度でございます。
雪はちょくちょくと降るぐらいで降雪はあまりありませんが
最低気温は-10度と寒い日が続いております。

今回はホテル宿泊者様は無料にてご利用いただけます
「鹿山の湯」をご紹介いたします。

鹿山の湯看板

ホテルから徒歩2.3分の距離にございます鹿山の湯は、
弱アルカリ性低張性温泉で、バイブラバス、打たせ湯、サウナ、水風呂を
完備しており、外には露天風呂もご用意しています♪

また定期的にイベントも開催していて、
次回は2/11~2/19まで「ひのき香浴」を行っています。
ひのき特有の自然の良い香りに包まれながら温泉をお楽しみください♪

鹿山の湯 内湯 1

また鹿山の湯には年中営業の温水プールもございます。
子供プールのご用意もありますのでお子様も安心してご利用いただけます**
ご利用の際には、スイミングキャップの着用をお忘れずに!
ご宿泊者様優待料金
●料金  大人510円 子供300円 (特定期間除く)

このような寒い日には温泉がおすすめです。
ご来館の際には、ぜひ鹿山の湯をご利用ください♪
鹿山の湯は日帰り入浴でもご利用いただけます。

今朝の蓼科東急ホテル

おはようございます。フロントの清水です。

連日寒い日が続いていますが、本日は昨日よりほんの少し暖かそうです。

私は早朝のホテルの雰囲気がとても好きです。
1484781298554.jpg

光が差し込むエントランスや

1484781288985.jpg

暖炉の香りが幽かに残るラウンジ「アゼリア」

1484781266983.jpg

窓から眺める雪景色は、とても穏やかな気持ちになります。

プライベートガーデンの方へと一歩出ればキリリと冴えるように冷える冬景色があります。

こんな景色を眺めながら過ごす。蓼科はいかがでしょうか。

からまつ池

皆様こんにちは。
レストランスタッフの藤澤です。
2017年スタートから早2週間。ここ蓼科の今日の天気は晴れ。
最高気温4度、最低気温-6度の予報です。日に日に寒さが増してきましたね。

さて、からまつ池では白銀の世界が一面に広がっております。
冬の日差し、氷柱は大変風情があります。
ご来館の際は、是非冬のからまつ池をお楽しみ下さい。image272.jpg
image136.jpg