素敵な博物館のご紹介☆

みなさんこんにちは、レストランの立花です。

先日、蓼科テディベア博物館へ行ってきました!
博物館に到着すると、大きなテディベアがお出迎えしてくれます♪

20161031.jpg


館内に入ると可愛らしいテディベア達がたくさんいます☆
自分の誕生月のテディベアもいました♪

201610312.jpg


ミニイベントも行っていまして、イベントをクリアすると
素敵な商品がもらえます!

また、館内には日本最大のテディベアショップも併設されていて、
自分好みのテディベアが見つかると思います!

館内は全館バリアフリーになっていて、
ベビーカーや車いすの貸し出しもありますので、
年配の方からお子様まで、ご家族皆様で
楽しめるようになっています☆

当ホテルから車で約30分。
諏訪インターからは35分ほどです。

ぜひ、蓼科へいらっしゃった時は
蓼科テディベ博物館へも行ってみてください!

(閉鎖中)冬期期間中道路状況のご案内

只今、閉鎖中

12月中旬より開始予定。

冬の風物詩♪イルミネーション情報

こんにちは。フロント高橋です。

本日の蓼科は晴天に恵まれ、ホテル周辺の紅葉は一層美しく感じました。

今年は例年に比べ紅葉が遅いので、今が一番の見ごろを迎えております。 あと数日は紅葉をお楽しみ頂けるかと思います。


さて、今回は 2016年11月19日(土) ~ 2017年1月9日(月) の期間で開催されます「光と森のページェント」イルミネーション情報をお知らせいたします。

こちらは、国営アルプス安曇野公園(ホテルから車で100分程度)で開催され、70万球の光が公園内を彩ります。

安曇野イルミネーション


園内の池には、水面に反射する光と松本平の夜景とが重なり、公園内に輝く幻想的な光の世界を体感できます。また、期間中の週末には、花火やコンサートなどを開催し、光の世界だけではない演出も楽しむことができます。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

本日のプライベートガーデン

こんにちは、フロントの清水です。

ここ最近大分気温が下がってきました。
お越しの際には、もう防寒着が必要かもしれません。

さて、私共プライベートガーデンの景色もだいぶ変わってまいりました。
からまつは徐々に黄色く変化しつつあります。
1477716279709.jpg
1477716268246.jpg
1477716254730.jpg




この後は、白い世界が待っております。
そちらはそちらで楽しみです。

まるごとリンゴパイ

こんにちは、フロント 岩下 です。

本日のブログは、蓼科東急ホテル売店おすすめ商品をご紹介させていただきます。

長登屋『まるごとリンゴパイ』

蜜漬けにしたリンゴを丸ごと1個使用したリンゴパイです。
香り豊かなパイ生地でひとつひとつ丁寧に手包みし、じっくりと時間をかけて焼き上げた逸品です。
リンゴパイ


リンゴパイ2


夏は冷蔵庫では冷やして、冬はオーブントースターで温めていただければ、より一層美味しく召し上がっていただけます。
アイスクリームとも相性抜群です。
是非一度、ご賞味ください。

ドウダンツツジが赤くなってきました

こんにちは。ブライダル担当大西です。
今日はお昼頃から雨が降り出しました。
午後4時の気温は8度。今日は本当に寒い一日になっています。
明日からはまたお天気は回復するようですが、もう羽織物なし
では寒いので、お越しの際はあたたかなお召し物をご持参ください。

プライベートガーデンの紅葉が進んできました。
タウン内のドウダンツツジもようやく赤くなってきました。
CIMG8208.jpg

お写真は以前のものですが、黄色く色づくタウンの木々の中で
鮮やかな赤い色が美しいドウダンツツジ。
この時期のご婚礼ではプライベートガーデンの展望台からの
お写真ではドウダンツツジも入れてお撮りしています。
017_20131025.jpg

これからホテルエントランスの紅葉も美しくなってまいります。
是非秋の蓼科にお出かけください!!

ここ最近の冷え込みで

おはようございます。
レストランの須田です。
10月も終わりを迎えめっきり寒くなりました。
秋というよりも冬に近い気がします。
ここ最近の冷え込みでプライベートガーデンの木々がグッと紅葉してまいりました。
色づく秋を感じながら、プライベートガーデンを散策してみてはいかがでしょうか?

ホッと一息コーヒーをと、思いましたら
ラウンジ「アゼリア」にて、紅葉を眺めながら
秋の一時を楽しむのもいいかもしれません。

">danlo.jpg
紅葉


  ★スタッフイチオシプラン★


★リゾートホテルで過ごすクリスマス★<限定X’masオリジナルメニュー>&<ぷちイルミ♪>。
リゾートホテルで過ごす。。。クリスマスWeek★


お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

木曽路の旅

こんにちは、フロント森山です。
このところの蓼科は穏やかな天気に恵まれ、
紅葉を目的に多くのお客様にお越し頂き賑やかな日々です。

さて先月出かけた木曽・赤沢自然休養林へ改めて出かけてみました。
現地の方も紅葉は今が見ごろとおっしゃっており、
多くの観光客の方でこちらも賑わっていました。

20161021_121854.jpg

20161021_113705.jpg

天候にも恵まれ、
赤沢自然休養林内を走る森林鉄道への乗車、
木漏れ日の中の散策、旬の味覚を味わったり、
穏やかな一日を過ごすことが出来ました。

紅葉は見頃を過ぎても、
木曽方面にはたくさんの魅力があります。
次回11/23(水祝)には妻籠宿と馬籠宿をめぐるツアーを予定しており、
どなたでもご参加頂けます。

今回は文化文政風俗絵巻之行列という伝統行事を見学します。
どんな発見があるか楽しみです!皆様是非ご参加ください。
蓼科周辺も紅葉が見ごろを迎えております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

秋の深まり

こんにちは、フロントの清水です。
最近は肌寒く感じる日が大分増えてきました。

ガーデンの木々もほんのりと色づき始めているようです。

1477107106033.jpg


冬の足音が聞こえているようです。
蓼科東急ホテルでも、暖炉をつける日が増えてきております。
暖炉の火を見ると、実際よりも暖かさをより感じる気がします。
1477107095726.jpg

1477107120593.jpg

皆様もお越しの際には是非暖を取っていってください。


八ヶ岳のピザ屋さん

こんにちは!
私は先日、八ヶ岳のインター近くにある
『Chestnut』というピザ屋さんへ行ってきました。

私はマルゲリータが大好物なので
マルゲリータを注文致しました!

一口食べますとチーズとバジルの香りが口いっぱい
広がって、ついつい笑みがこぼれました。

お店の中もとてもオシャレで
「このお店にずっといたい・・・」
と思う程の素敵なお店でした!!

皆様も是非、『Chestnut』に足をお運びくださいませ!!

『Chestnut』は11月6日から春まで冬季休業となりますので
是非!!冬季休業の前にご賞味くださいませ!!!


・Chestnut
・定休日 火曜日
・ランチタイム 11:00~18:00 ディナータイム18:00~22:00
・住所 長野県諏訪郡富士見町立沢1-1436 八ヶ岳カントリーキッチン内

piza

プロフィール

蓼科東急ホテル

Author:蓼科東急ホテル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる