乙女滝へ行ってきました

こんにちは。
フロント近藤です。
先日、横谷渓谷の乙女滝へ行って参りました。
蓼科東急のタウンから車で約30分程度。
IMG_0711_2016063019570386c.jpg
近くには、温泉もございます。
IMG_0709_20160630195700b73.jpg
マイナスイオンたっぷりですので、気持ちをリフレッシュさせたい方にはぜひおすすめのスポットです。
IMG_0712.jpg
行き方は、横谷温泉旅館から歩いて10分ぐらいなので、こちらを目印にしていただけるとスムーズに行けます。

横谷温泉旅館
住所:長野県茅野市北山5513
スポンサーサイト

サンメドウズ清里

こんにちは。

暑い日もありますが、まだまだ涼しい日も多く快適な気候の蓼科です。

今日は私の大好きな場所「サンメドウズ清里」をご紹介します。
サンメドウズ清里は、当館から1時間程離れていますが、東京方面にお帰りの方にとっては帰る方向ですので寄り易いかもしれません。
長坂インターから20分程です。
IMG_1634_20160630095955e60.jpg



冬はスキー場ですが、夏は展望リフトを営業されています。
一番の魅力は、リフトで上った山頂にある清里テラスの清里スカイソフトです。
焼きたてのパンの上にソフトクリームが乗った絶品です。
パンを焼くので、少々待ちますが、待っても食べたいソフトです。
清里テラスは、外にあるカフェで景色も最高です。
外にあるのにソファー席もあり、とてもリッチな気分でソフトクリームが味わえます。

リフト代を払って上まで行かないと食べられないソフトクリームですが、とても美味しいので私はリピーターになりました。
また行きたいと思います。
image1_20160630100101a4e.jpg

サンメドウズ清里スキー場・ハイランドパーク
〒407-0311
山梨県北杜市大泉町西井出8240-1
TEL 0551-48-4111
公式ホームページ http://www.sunmeadows.co.jp/

夏といえば!

こんにちは。
ブライダル担当の出垣です。

本日は、雨が降り続き、肌寒い一日となりました。
時々雨がやみ、ガーデンからは自然の香りや、みずみずしい木々を見ることができました。
梅雨の時期もガーデンが美しい蓼科です。

梅雨が明けると、いよいよ夏本番ですね!
夏といえば!皆様は何を思い浮かべますか?
私は“花火”です!
諏訪湖では、打ち上げ花火が毎日見ることができるんです!

PICT0347.jpg

サマーナイトファイヤーフェスティバル
2016年7月24日(日)~8月31日(水)
毎晩 20:30~(15分間)

いつ来ても見られるのが嬉しいですよね^^
ご家族での夏休みの想い出に、ぜひお越しください!

アンファミーユへ行きました!

こんにちは!レストランスタッフの林です。

先週、私はタウン内にある
「アンファミーユ」という欧米料理のお店へ
行ってきました!

どれも、美味しかったのですが
私が一番印象に残った料理は
「りんごの冷製スープ」です!

jpgスープ


ひんやりとした濃厚なりんごのスープの中には
長時間かけて乾燥させたりんごの皮がはいっており、
食べていても楽しく、見ていても楽しく
とても素敵なオシャレなスープでした!

皆様も是非、ご賞味くださいませ!




長野県茅野市北山鹿山4026-2
東急リゾートタウン蓼科スポーツタウン

TEL 0266-69-3117

定休日 水曜日

営業時間 11:30~14:30
     17:30~21:00
ランチ営業、日曜営業

深緑の蓼科

こんにちは、フロントの西田です。

ここ蓼科でも最近は雨の日が多く、梅雨の訪れを感じております。
雨が過ぎる度に日に日に緑が濃くなっているのがわかります。

1466916794272.jpg


雨上がりに見せる陽射しは強く
夏がもうそこまで来ていると感じさせてくれます。

1466916805556.jpg


みなさまが蓼科にお越しの際には、この深緑をぜひ味わってみて下さい。

御射鹿池

こんにちは、フロント タマンです。

先日、御射鹿池にいって参りました。
お天気にも恵まれ、湖面がキラキラ輝きとても美しい池でした。
image1_20160625202509078.jpg

茅野市奥蓼科にございます御射鹿池、諏訪インターから車で約45分の距離でございます。
信州の自然を感じられる人気スポットになりますので、皆様も是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?image131.jpg

夏といえばかき氷!だけど…!?

こんばんは。レストランの飯田です。
あいにくのお天気模様が続いていて、
梅雨の時期なんだと実感する日々ですね。

ある日、私は「果実氷」と大きく書かれた車と出会いました。
なんだろう…気になるなぁ…と思っていました。
あれから約2か月後の最近、その車の正体がわかりました!
「果実氷 フルーツまるごとFUWAFUWAあいす」
という、京都に本店があるお店だったのです!
フルーツをそのまま凍らせてかき氷状にしているスイーツです。
このお店、最近茅野市にも進出しており、偶然にも発見。
201606241.jpg

フルーツは何でも好きなのでとーっても悩みましたが(笑)、
「ほのか苺」を頼んでみました。
201606243.jpg

確かにフワフワしていて、溶けてもかき氷とは違って
特有の水っぽさがあるような状態にはならなかったです。
店員さんも、気さくに話しかけて下さってお話も聞けました。
フルーツ制覇をしないとならないので(笑)、また立ち寄りたいと思います!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

果実氷 フルーツまるごとFUWAFUWAあいす

〒391-0301 長野県茅野市北山6763
(出張店舗なので、大体この辺りにあります)

10時~18時くらいまでやっているみたいです
定休日:火曜日
(天気がいい日は営業している時もあるようです)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

野菜不足と感じたら

こんにちは、レストラン「フレグラント」中島でございます。
ここ信州も梅雨入りしてから10日以上経ちました。
本日の蓼科は梅雨の空のお手本のような曇り空で、今にも雨が降り出しそうな空模様です。
そんな曇天の中、今が見頃のガーデンに咲くヤマボウシは、その真っ白な花が一段と際立ち美しく咲き誇っています。

さて、先日自分自身『野菜不足だ!』と感じ、前々から気になっていた場所に行ってまいりました。
【サラダボウルKitchen 白州べるが】です。

山梨県北杜市にあるお店です。
地元白州で採れた野菜を中心に、その季節一番おいしい物をさまざまな調理法で提供しています。
店内はガラスの天井のリビング席、落ち着けるダイニング席、そして川のせせらぎ・小鳥のさえずりが聞こえるテラス席があります。
IMG_3128_201606220815171e4.jpg

驚かされるのが、その野菜の種類と量!
想像を超える野菜、野菜…野菜!!
想像以上に野菜を食べることができ、しかもいろんな味付けがされていて飽きません。
IMG_3133.jpg

私が注文したのは【白州べるがランチ】
これでもか、というほど野菜てんこ盛りです。
後程スタッフの方にお話しを聞いたら、いつもよりちょっと多いかも…(笑)と親しげにおっしゃっていました。

IMG_3131.jpg

店内の雰囲気もさることながら、スタッフの方も気さくなこちらのお店皆様も立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

鳥です

雨も止んで、ひんやり涼しい蓼科でございます。
フロント担当の帯川です。

前回のブログでは、せみの脱皮乾燥中のブログをアップさせて頂きました。
大変珍しい内容かと思いましたが、レストランスタッフの金子さんも同じ内容をアップしており、
何とも言えない気持ちになりました(笑)

さて、本日ですが、以前より申しておりました通り、鳥の写真を撮る事に見事成功致しました!
場所が東急タウン内でないのは、恐縮ですが、ご容赦下さい。

さて本題ですが、場所は蓼科湖のほとりで、カモが歩いていたので、撮影致しました。
一羽でよちよち歩いていたので、私も追いかけて撮影致しました。
もっと近寄って撮影しようと近づきましたが、さすがに、飛び立って逃げてしまいました。
カモも以外に低空飛行をするものなんだなと、若輩者ながら感銘を受けました。
よく見かける鳥ですが、歩いている姿を蓼科湖のほとりで見るのも中々良いものだと、感じた次第です。

皆様も宜しければ、蓼科に遊びに来られた際には、ご参考頂ければ幸いでございます。

次回は、別の鳥を撮影出来るように頑張ります!

それでは、失礼致します。

IMG_2336.jpg

IMG_2338.jpg

蓼科湖でのんびり

みなさまこんにちは、レストラン立花です。

梅雨の時期に入りましたが、
先日とってもお天気の良い日がありまして
ホテルから約15分ほどの蓼科湖へ行ってきました!

20160620.jpg

湖の周りは約1キロメートルと、それほどおおきな
湖ではありませんが、白樺やカラマツの木に囲まれて
とてもゆったりとした時間が流れています♪

湖では釣りやボートも楽しめますし、
近くには遊園地もありますのでご家族連れや
ご夫婦、カップルでも楽しめると思います。

この日は気温の高い日でしたが、木陰に入ると
心地良い風が吹いて、とても気持ちよかったです。

これからの時期、ぜひ皆様も蓼科へ来た際には
蓼科湖へもお立ち寄りください♪