売店商品

こんにちは、フロント佐久です。
蓼科は朝からとても天気に恵まれ、木々からの太陽の光が
眩しく感じます。
部屋から見る景色はとても綺麗です。
景色景色

本日は、売店の商品ベスト3を発表します。

☆1位  九増兵餅4個
  餅餅

    氷餅をまぶした一口サイズ。
    春のヨモギ、夏のシソ、秋のクリ、冬のミルクの四種類。
    季節の味が感じられます。 
  
☆2位  くるみかれん5ケ
かれんくるみ
 
    くるみがたっぷり、フレッシュバターで仕込んだ
    クッキー生地で包んで焼き上げたちょっぴり苦みの効いたお菓子です。
    

☆3位  電球はちみつ 
山田はちみつ
     
     健康と美容に!!はちみつが一番!!
     お友達のお土産に沢山購入される方もいます。

 沢山の商品を揃えております。
 是非、こちらにお越しの際にはお立ち寄り下さい。
  
   
  

スポンサーサイト

レストラン前に綺麗な・・・

みなさんこんにちは、レストランの立花です。

本日のお天気は雨・・・。
ですが、午後から雨も止んできましたので、
レストラン前のお庭をふらふら~っと歩いてみると、
曇り空の中でも、とても綺麗に咲いているお花を発見しました!

まーるい可愛らしいこちらのお花は、オオデマリという名前で、
5~6月のちょうど今の時期に花を咲かせる木だそうです。
お花のかたまりは直径10センチ以上にもなり、
まさにオオデマリ(大手毬)の名前がピッタリなお花です♪

見た目が紫陽花にも似ています。
紫陽花が大好きな私にとって、少し早い紫陽花に似たお花を見つけられたので、
お天気はあまり良くはないですが、気分は晴れ模様でした♪

花言葉は、【優雅なたしなみ】というそうです。


明日からは、またお天気も回復してくるそうなので、
ぜひ、皆様もレストラン前のオオデマリを観にいらっしゃってください。
オオデマリ

菓匠Shimizu

こんちには、フロント森山です。
今回は伊那市にある「菓匠Shimizu」さんをご紹介します。
20160331_132048.jpg
20160331_132035.jpg

お菓子の家を思わせるような佇まい。
地元・県内のみならず県外のお客様も足を運ぶ有名店です。
店内には生ケーキをはじめ、焼菓子や和菓子などがずらり。
見ているだけでも飽きません。

20160331_131905.jpg
20160331_131656.jpg
20160331_131612.jpg

2階には喫茶スペースもありますので、
時間を忘れてゆっくりしてみてはいかがでしょうか。
ホテルから90分ほど、南信州にお出かけの際に是非どうぞ。

伊那市上牧清水町6608
TEL0265-72-2915


蓼科は彩りの季節を迎えました。
高原リゾートへ是非お出かけください。

観光施設

こんにちは、レストランスタッフの南です。

先日、お休みの日に近隣の観光施設である池の平ファミリーランドに行ってきました。
休日ということもあり外から見た園内はとても賑やかでした。

園内には入りませんでしたが、卓球をしたり夏山リフトに乗ってお休みを満喫してきました。
園内に入らなくても周りにはボート乗り場や卓球、ゲームセンター、夏山リフトがあり
とても充実できると思います。
お天気の良い日は、ぜひ夏山リフトに乗ってみてください!
リフトの下には季節のお花が咲いており、山頂は標高1550メートルからの絶景が見れます。
また、春らしい心地の良い風が吹きとても気持ちがいいです。

ご家族連れの方にはもちろんお友達同士やご夫婦の方にもおすすめです。
ぜひ行って見てください。

夏山



リフト



開田高原

こんにちは、フロントの瓜生です。

さて先日、木曽町にあります開田高原に行ってきました。
開田高原は雄大な御嶽山の麓に開けた高原で、高原内には木曽馬牧場やそば処などがあり、特に『“木曽馬”のふるさと』として、知られています。

“木曽馬”とは、日本の在来種で、絶滅寸前から地域の方の努力で復活したという伝説的な馬でもあります。

DSC_0039.jpg

私の目的もこの馬に会いに行くこと。
以前に別の場所で2頭だけ見たことがあり、その時にずんぐりとした愛くるしい姿に一目惚れしてしまいました。
今回、広々とした牧場で大切に育てられている木曽馬たちに会えて、その素朴な姿に改めて癒されました。

DSC_0104.jpg

また、牧場から見る御嶽山は絶景で、これには感動させられました。

DSC_0148.jpg

ホテルからは、車で2時間半ほどと少し距離がありますが、途中には奈良井宿など観光スポットもあり、のどかな風景はドライブとしても楽しめると思います。
皆さんも機会がありましたら行ってみてはいかがでしょうか。

ふと食べたくなるのは…カレーですね

おはようございます。レストランの飯田です。

ここ数日は、気温20℃を超えるお天気でしたね。
かき氷とアイスクリームが無性に食べたくなりました…(笑)

私は最近、近所にある「Ponte kicchin」というお店に行ってきました。
なんだかロッジのようなお店の外観のカレー屋さんです。
ここのカレーは信州産のりんごとトマトを使っているようです。
私は迷った挙句、お店のおすすめ…ではなく「やわらかチキンのカレーソース」のパスタ
にしました。(おすすめは「特製チキンカレー」です。でもそのカレーを使ったパスタだったのでつい…(笑))
あと、お酢を使ったドリンクもあったのできんかん味を頼んでみました。
2016052511.jpg
お酢ドリンクは最初鼻に来る少しきつめの感覚がありましたが、飲みやすかったです。
ツンと来る感覚が苦手な人は、時間を置けば氷が溶けてもっと飲みやすくなるような味です。
私個人としては、添えてあるミントをストローでマッシュして香りを出してあげると
爽やかさが増して、私好みの味にになりました!
カレーソースは野菜とりんごの甘味でお子様でも食べられそうな味。もっと食べたかった~
201605252.jpg

外にも席があり、ワンちゃんも連れてくる事もできるみたいです。
(私は会えませんでしたが、看板犬もいるみたい♪)

お腹がいっぱいで断念しましたが、実はパンケーキのお店でもあるので
次はパンケーキを頼もうと心に決めた飯田でした

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Ponte kicchin

〒391-0216 長野県茅野市 米沢13−3
TEL: 0266-73-5573
HP: http://ponte-kicchin.com/
営業時間: 11:00~21:00(火曜定休・臨時休業も有り)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

蓼科東急ウェディング

こんにちは。ブライダル担当大西です。
今日も初夏の陽気となりました蓼科です。
明日から雨の予報があるからか、いつもよりも湿気が多く感じます。
それでも高原の風が心地よい1日でした。

蓼科は今の初夏の季節からが婚礼シーズンの始まりです。
先週末も素敵な結婚式のお手伝いをさせていただきました。
DSC_0912.jpg
DSC_0919.jpg

クラシカルな洋館の佇まい、そして多く皆様に愛されてきた美しい
プライベートガーデン、、、。
大切な人との笑顔と共に、素敵な思い出の場所として心に留めて
頂けたら本当に嬉しく思います。
DSC_0906.jpg

上高地へ行ってきました

こんにちは。
フロント近藤です。
先日、上高地へ行って参りました。
CIMG0313.jpg
この日は天気に恵まれ快晴でした。
ガイドさんのご案内を頂きながら、
上高地バスターミナルから明神池を周り、河童橋へと向かう総計4時間のコースを歩きました。
CIMG0179.jpg
目の前に広がる穂高連峰を眺めたり、
透明度が非常に高い梓川の清流や、木々のマイナスイオン等を味わいました。
四季で異なった顔を見せますので、ぜひ新緑の時期の上高地を見てみてはいかがでしょうか。
CIMG0022.jpg

長門牧場

はじめまして!今年の4月にリゾートホテルのレストランに配属になりました。
新入社員の林希実(はやしのぞみ)と申します。

先日、私は長門牧場に行ってまいりました。
長門牧場はソフトクリームが美味しいのですが、
私はソフトクリームの他に山賊バーガーも食べました。
ここでしか食べれない物なので皆様も是非、ご賞味ください。

長門牧場
長野県小県群長門長大門3539-2


ブログ用

奈良井宿

こんにちは、フロントの清水です。

先日私は奈良井宿に行ってまいりました。

奈良井宿は塩尻市に位置する、中山道34番目の宿場町で、

昔ながらの景観を残している場所です。

DSC_0313.jpg
DSC_0303.jpg
DSC_0290.jpg



江戸時代、京と江戸を結ぶ街道として栄えた中山道。

江戸時代からの町並みになんだかタイムスリップしたような気持ちがしました。