いい時期です

皆様、こんにちは。フロント森山です。
大型連休に突入して、蓼科にも賑やかなお子様の声が聞こえたり、
家族・恋人同士の素敵な笑顔が見受けられるようになりました。

今年は例年より少し桜のスタートが遅め、ホテル周辺標高約1300m付近はまだつぼみです。
が、中央道諏訪IC、諏訪南ICより蓼科へ続く道沿い、八ヶ岳山麓エリア標高約1000m付近は
ちょうど見ごろを迎えています。

ご到着のお客様からもいいドライブができたとお喜びの声を頂きます。
桜色、青空、頂に雪を被り凛とした姿の八ヶ岳の光景は、
是非皆様にご覧頂きたい景色です。

蓼科東急ホテルでは館内イベントも展開しておりますので、
お気軽にお立ち寄りください。それでは楽しい連休をお楽しみください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

はじめまして!

おはようございます。
フロントの泉崎です。

今年の4月入社となる新人です!
笑顔で元気よくがんばります!!
これからどうぞよろしくお願いします!


それでは、この度初の本ブログ更新となります!
不慣れ感を隠せたらと思ってます、、笑

私は埼玉より蓼科に参りました。
最初に蓼科へ来た頃は、肌寒さを強く感じましたが、
今日この頃はあたたかい日差しと心地よい風を感じ、
いよいよ旅行シーズンだなとワクワクしております。
たくさんの方にお会いできることを
心待ちにしております!!!!

20170429ブログ_1
20170429ブログ_3

先日朝の蓼科の様子です。


信州といえば...


こんにちは。フロントの田中です。
蓼科と言えば信州!信州と言えば、お蕎麦!
本日はホテルの売店で販売していますお蕎麦をご紹介いたします。

信州渡邊製麺:八割蕎麦
~厳選したそば粉を8割使用した、薫り高き田舎蕎麦です。信州八ヶ岳山麓の自然の中で作った逸品をお楽しみください。~

八割そば


私たちが普段食べているお蕎麦の多くは、そば粉:小麦粉=7:3です。のど越しもよく、蕎麦の風味も感じられるためこの配合が好まれているそうです。
一方でこの八割蕎麦は、そば粉:小麦粉=8:2です。ですので、蕎麦の風味を存分に感じられます!

soba.jpg


実際に味わってみたのですが、そばを口に入れて3口ほどかむと、これぞ蕎麦!と言わんばかりに、蕎麦固有の風味、味わいが口一杯に広がります。
是非、信州を代表するソウルフードお蕎麦をこの機会にお楽しみください!

蓼科にも春がやってきましたよ♪

おはようございます。ブライダル担当大西です。
今日も美しい青空が広がっている蓼科です。
ようやく春の訪れを感じる季節になりました。

今日のホテルプライベートガーデンの様子です。
20170425-4.jpg


20170425-1.jpg
ホテルラウンジのテラス席もようやくオープンいたしました!!

木々の芽吹きはこれからですが、ガーデンに春らしい姿を
見せてくれているキリシマツツジ。
20170425-2.jpg
ガーデンプールのすぐ横に咲き始めました。

20170425-3.jpg
チャペルのすぐそばにはツルニチニチソウが咲いていました♪

春になると一斉に咲き始めるさまざまなお花たち。
蓼科エリアはこれから桜の季節になります。
美しい春の蓼科へ是非お出かけください!!

からまつ池ライトアップ♪

皆様こんにちは、フロント西田です。

最近の蓼科は、いいお天気が続いております。
本日も快晴、昼は気温16度ありました。
夜は1度とまだまだ冷えますので、上着をお忘れずにお持ちください!

4/20より当館自慢のプライベートガーデンにございます
からまつ池のライトアップが始まりました^^

ガーデン1

ガーデン2

ガーデン3

今の時期ですと夜6時半頃から10時半まで点灯します。
期間は11月頃までを予定しています。
今までのからまつ池とまた違った雰囲気になっておりますので、
是非皆様ご覧ください!

ガーデン4

こちらは昨年のからまつに葉がある時期のイルミネーションです。
季節によっても見え方が変わりますので、
様々な表情をお楽しみ頂けるかと思います。
蓼科東急ホテルへのご来館をお待ちしております**