ふと食べたくなるのは…カレーですね

おはようございます。レストランの飯田です。

ここ数日は、気温20℃を超えるお天気でしたね。
かき氷とアイスクリームが無性に食べたくなりました…(笑)

私は最近、近所にある「Ponte kicchin」というお店に行ってきました。
なんだかロッジのようなお店の外観のカレー屋さんです。
ここのカレーは信州産のりんごとトマトを使っているようです。
私は迷った挙句、お店のおすすめ…ではなく「やわらかチキンのカレーソース」のパスタ
にしました。(おすすめは「特製チキンカレー」です。でもそのカレーを使ったパスタだったのでつい…(笑))
あと、お酢を使ったドリンクもあったのできんかん味を頼んでみました。
2016052511.jpg
お酢ドリンクは最初鼻に来る少しきつめの感覚がありましたが、飲みやすかったです。
ツンと来る感覚が苦手な人は、時間を置けば氷が溶けてもっと飲みやすくなるような味です。
私個人としては、添えてあるミントをストローでマッシュして香りを出してあげると
爽やかさが増して、私好みの味にになりました!
カレーソースは野菜とりんごの甘味でお子様でも食べられそうな味。もっと食べたかった~
201605252.jpg

外にも席があり、ワンちゃんも連れてくる事もできるみたいです。
(私は会えませんでしたが、看板犬もいるみたい♪)

お腹がいっぱいで断念しましたが、実はパンケーキのお店でもあるので
次はパンケーキを頼もうと心に決めた飯田でした

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Ponte kicchin

〒391-0216 長野県茅野市 米沢13−3
TEL: 0266-73-5573
HP: http://ponte-kicchin.com/
営業時間: 11:00~21:00(火曜定休・臨時休業も有り)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
スポンサーサイト

素晴らしい季節です

こんにちは、レストラン「フレグラント」中島でございます。
個人的に蓼科の季節の中で、一番大好きな時期になりました。
新緑は眩しく萌木色に輝き、色とりどりの花々が咲き誇っております。

そんなガーデンの様子を本日は投稿致します。
写真①枚目は「ヤマツツジ」この時期蓼科を彩るツツジの一種です。
柔らかい朱色が特徴的でとても新緑に映えます。
やまつつじ


写真②枚目は「オオムラサキツツジ」です。
ツツジの中でも一番大きな花を咲かせます。赤紫色の大輪の花が咲くことから
「大紫」と呼ばれるようになったそうです。
untitled.jpg
 

写真③枚目は「ブルーサルビア」
上品な青色が美しい花です。一見 ラベンダーにも似ていますが、香りはそこまでしません。

ao.jpg


他にもご紹介したいお花はたくさんあるのですが、またの機会に致します。

是非、ついつい深呼吸したくなるこのガーデンに遊びに来てくださいね!